SSブログ

不覚!妻にブログ読まれる! [日常その他]

そうなんです。
前々回の記事「体調不良、悲しいのは妻の反応…」を読まれてしまいました。


スポンサードリンク


もともと「水に浮かない30男はトライアスロンを完走できるのか?」というブログを開設していた私ですが、トライアスロンのことだけでなく、生まれて間もない娘の成長についても日々感じたことをつづっていきたいなぁと思い、方向性が変わるのでこちらにブログをお引っ越ししてリニューアルしてみました。
そのことは妻にも伝えていて、しばらくの間は妻も、トライアスロンは興味ないけど娘についてはどんなことを書いてるんだろう?と時々このブログに目を通している様子でした。

でも、そのうち妻がスマホでチェックするのは娘に着せる洋服だったり、ママさんタレントのブログが圧倒的に多くなり、このところはここでどんなことを書いているのか把握していないようでした。しめしめ。

そういう油断があり、前々回のような記事も書いてしまったのですが、そこは長年連れ添った夫婦。
私の態度に、なにかピンとくるものがあったんでしょうね。
久々にこのブログを開いたようです。

この妻の勘の良さには、びびらされることしばしばです。
例えば、こっそりお菓子やビールを買って証拠隠滅したつもりでも、かなりの高確率で痕跡を見つけ出して言い当てますし、なんでそんなに鋭いんだ?

さて、ブログを読んだ妻の反応ですが、

結構落ち込んでしまいました。

わたし、鬼嫁みたいだね、と。

妻いわく、娘の鼻風邪がなかなか治らず気疲れしていて、余裕がなくなっていたかも、とのこと。

うーん、こっちもちょっと面白おかしく書いちゃったかな、と反省。
でも、今回の体調不良を乗り切っていま思うこととしては、今後は体調悪くても1人で何とかできそうなレベルなら、隠し通そうという決意ですね。
体調悪いことを伝えても嫌な顔をされるぐらいなら、自分で処理した方が気が楽ですから。

こういうところから、夫婦関係って悪化していくのかもしれませんけど、そういうわけじゃないんです。

というのも、娘がまだお腹の中にいる頃、それまでの2人で過ごした楽しかった日々を振り返りつつ、妻に告げたんです。
今まで支えてくれてありがとう。これからは、その愛情を私ではなく子供に精一杯注いでね、と。

ま、生まれてしまえば、言われなくてもそうなるわけで、現在妻の頭の大半は娘が占めています。
それは私が望んでいた母親の姿でもあるわけで、そのことに対して文句を言ってはバチがあたります。

日々の育児に専念してもらうためにも、余計な雑音(ちょっと具合悪いんだけど…みたいな)は耳に入れないようにがんばろうかな、と思った次第であります。

例外は、咳がひどかったり、インフルエンザっぽかったりで、うつしてしまいそうな場合ですね。
この時はすみやかに申告して、隔離生活を送ろうと思います。

ま、健康でいることが一番なんですけどね。




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。