SSブログ

ついに「パパ」かと思ったら [育児]

言葉を覚え始めた娘が「ママ」を連呼する癖に、全然「パパ」と言ってくれないという不満を前に書きました(「娘の言語習得状況〜パパと呼んでくれ!〜」参照)。


スポンサードリンク


しかし、先日夕飯の支度をしていたら「パパ!」
娘がこちらを見つめてはっきりそう言っているではないですか。

きた〜!

「パパ」「パパ」「パパ!」

妙に連呼します。

ん?

私を見ているようで、よく見ると私の手元を指差しています。

手元?

持っていたのは青海苔の瓶。

そうです。
ま、まさかの
「パッパ」でした…!

振りかける時によく私が擬音で言っていたので、インプットされたようです。

それからも、青海苔に限らず塩など、とにかく振りかけるものを見つけると「パパ」という娘。

くやしいので、その度に「はーい、何ですか?」とやけくそ気味に返事してやってます。
お前じゃないよ、という目をしてきますが、これで再インプットしてやる計画です。




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。