SSブログ

娘のツボがわからない(笑) [育児]

1歳9ヶ月の娘は、言語習得真っ最中って感じで、日々コトバが増えています。
ある日急に「パパ、アゴ」とか「ポッポ、ハネ」とか「まっかっか、ジョーロ」とか、単語をくっつけて話せるようになってて驚かされたり。

それはさておき、突然ですがグリコのCM。
妻夫木聡が出てるやつ、知ってます?
その中で「子どもは1日400回笑う 大人になると15回に減る」というコピーが出てきます。

まじか?と思いますが、たしかに娘を見てると基本笑ってますね。

ご機嫌ななめでぐずってたと思ったら、次の瞬間にはニコニコしてたり。

何が面白いんじゃろか?とこちらが思うようなことでも、ケタケタ笑ってます。

先日は、くまのプーさんのぬいぐるみの耳に、慎重にキーホルダータイプの小さい人形をひっかけるや

ミミー!!
ミミ、ミミー!、

とひとりでハイテンションになってウヒャウヒャ笑ってました。

あまりに楽しそうなので、じゃこれも、とミッキーマウスの人形の耳にも同じものをひっかけて見せると、

「ちがーう!」て感じでいやいやして再びプーさんに付け替えて、またもや「ミミー!」とはしゃいでおりました。

うーむ、難しい、というかよくわからん…。
でも本人楽しそうなのでオーケーです。

そして、こちらも娘のそんな姿をみて、毎日くすっとさせられたり、思わず吹き出したり。
おかげで、1日15回よりは笑えてるかな(笑)。
ありがたい存在だわ。

>【1-2日以内に発送!】ディズニー(Disney)US公式商品 くまのプーさん ぬいぐるみ【35cm(座った状態)】ぬいぐるみ 人形 [アメリカから並行輸入] Winnie the Pooh Plush - Medium - 14''

価格:4,251円
(2017/2/16 22:22時点)




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。