SSブログ

ポイント練習までの流れを意識してみた、が… [ラン]


水曜にインターバル走をする予定だったので、前日に250m×10本の短距離レペティション。
雨上がりで路面が滑りやすかったので、疾走しつつも気持ちのリミッターは外さない感覚で走り終えました。

日中、大腿四頭筋をはじめ脚がかなりぐったりしてたので、血流をよくして疲労物質を押しながそうと、仕事帰りに20分程度のんびりジョグで帰宅ラン。
最後に100m程度を2本流して刺激入れ。

これで明日は快走だ!と思ったのですが、翌朝起きるとどんより足腰が重たい。
とてもインターバル走をする「勇気」が湧いてきませんでした。

仕方なく走るつもりだった時間で、食器洗ったり、洗濯物取り込んだり。
妻は喜んでくれましたが、自分としては楽な家事に逃げた感じでモヤモヤ。

で、予定より1日遅れて翌日、脚の重さも消えた感じがしたので、あらためてインターバルを実行!

先週は1km×3本をすべて目標タイム(3'50")を切るペース(3'37/46/46)で走れたので、今回は目標タイムを守って4本、に挑戦しました。

結果は、3'44/50/52/51"。

平均すれば目標タイム切りができているけど、3本目、4本目は余裕度ゼロのアップアップ状態でこのタイムだったので、うーん、微妙?

それでも、負けずに先週より1本増やしたところは自分を褒めたいですな。

しかし、先週のようにうまくコンディショニングできなかったのは何でなんでしょうね?
同じ流れでやったつもりなんですけど。

なかなか難しいものですね。



日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。