SSブログ

ようやく再始動できた一週間かな [トライアスロン全般]

今週のトレーニングの記録を見直して、ようやく少しはまともに運動できたかなと感じています。


スポンサードリンク


娘の鼻風邪をもらい、ずるずるずるずる鼻水、鼻づまりを続けていた先々週と先週

結局医者からもらった薬でようやくスッキリ治りました(医学の力は偉大だ)。

月曜こそ軽いジョギングから始めたものの、

火曜日は、スイムを2週間以上ぶりに再開

水曜日、朝に固定ローラーでバイク練習をして、さらに今シーズン初めて帰宅ランを実行(と言っても20分ですが。でもこの20分が大事)。

木曜日、ランニングで今シーズン初めてインターバル走でハアハア。

金曜日、休日出勤の代わりに仕事がお休みだったので、2時間のバイク実走(私としてはこれでも長め)。

土曜日、起きた時点で脚が重かったので、ほぐす感覚で1時間の長めジョグ。

そして日曜日、ランニングで10kmのテンポ走。心拍数160を大きく越えないように。トータル70分程度。

これらの他に、自重の筋トレを隙間時間にやりました。

で、今週の合計トレーニング時間は計算してみると7時間ちょい。
目標は8時間だったので、あと一歩でした。

運動時間はあくまで目安だとわかっていますが、それでも10時間程度はトライアスリートならやるものなんでしょうね。
朝練で何とか時間を捻出してますが、なかなか難しいですね。

それでも、先週は週間合計が3時間だったので、やっぱりようやく最低限満足できる程度のトレーニングはできるようになってきたかな、という実感があります。

一度下降気味になった体力もこれで徐々に戻ってくるはずと信じて!

ランニングの練習メニューはこれを参考にしてます。
 ↓

ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版 [ ジャック・T.ダニエルズ ]

価格:2,160円
(2016/10/9 21:33時点)




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。