SSブログ

さて、そろそろ泳ぐか(て泳いでなかったんかい!) [スイム]

おっと、気づけば前にジムで泳いでから2週間以上経っていました…。


スポンサードリンク


泳がなかった期間イコール風邪がぐずついていた期間、ですね。

鼻水、鼻づまりがいつまでたっても抜けなかったもんで、
ただでさえ息苦しいのに、泳いでうまく息継ぎできる気がしない…。

それに、通常でも朝泳ぐと午前いっぱいぐらいは鼻がぐずつく私です。
これは塩素アレルギーのようです。

そんなわけで、鼻に不安がある間はあまり泳ぐ気がしなかったわけです(言い訳1)。

それに、先週は家族で二泊三日の夏休み旅行も行ってましたし(言い訳2)。

で、鼻水の方は医者にかかって、とまりました。

よし、久々に泳ぐぞ!と思って昨日は床についたのですが、

夜中からなーんだかお腹がぐるぐる。

朝5時半に起床してトイレにいくと、なぜかピーピー。

はて?悪いもんでも食べたっけか?

特に心当たりがないものの、お腹を下した状態であまり水に入りたくありません。
というわけで、また1日スイムお休み期間が延長されました、とさ。

かわりに30分だけ軽くジョグ。
また、台風がきて週の半ばは天気が崩れるらしいので、
走れるうちに走っておくというのは悪い選択肢ではない、と自分に言い聞かせながら。

ちなみに、あとで妻にいわれて気づいたのですが、
どうやら病院でもらった薬(抗生物質)がゲリピーの原因のようです。
腸内環境ずたずたにしてくれますからね、抗生物質は。
本当はあんまり飲みたくないんだよなぁ。

さて、気を取り直して明日こそ泳ぐぞ!




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。