SSブログ

トレーニングとうとう中断、それでもめげずに走り出せ [体調、コンディション]

いやぁ、数年ぶりのきつい風邪でした。
悪寒とだるさと節々の痛みがひどくて、何もできない。当然娘の世話も妻に丸投げ。申し訳ない…と思いつつ。

寝込むぐらいきついなんて、インフルエンザしかあり得ない!と思ったのですが(検査で陰性と出てもあまり信用していなかった)、ちがったみたいですね。もうだいたい治りましたし。

そんなわけで、コツコツ毎日続いていた朝活トレーニングも、ここへ来てついに3日間のお休みを余儀なくされました。

あぁ、積み上げてきたものが〜、と嘆きそうになりますが、今こそ前に考えておいた対策法をいかす時です。
それが、

ぐだぐだ考えず、とにかく何でもいいから再開する(http://borntotry.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21)。

でした。

で、今朝とりあえず軽く走ることから始めてみました。がっつりローラー台で負荷をかける気にはならなかったもので…。
で、ランニング先の公園で懸垂トレーニング。何故だか今までより軽く身体が持ち上がって、回数が増えました。
風邪で食欲がほとんどなく、一気に2キロ近く体重が落ちたせいかもしれませんが。

なんにせよ、これでまた気負わず、明日以降も今まで通りのトレーニングが続けられそうです。
やはり心の備えは大事ですね。

にほんブログ村その他スポーツブログ トライアスロンへ  

 


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。