SSブログ

娘からのご褒美には痛みがともなう? [育児]

親ばか小話をひとつ。

居間でゴロゴロしていたら、一歳八か月になる娘が乗っかってじゃれてきました。
おーよしよし、と遊んでいると、

ふと娘が真顔になって、

まじまじと私の顔を見つめ、

あーんと口をあけて接近してきました。

なんだなんだ!?と思ったら、

ガブッ

あごに齧りつかれ、そのままメリメリ歯を食い込ませてくるものだから

「痛ててててて!!」

たまらず引きはがしました。

どうも、これ娘の愛情表現のようです。
うれしいはうれしいんですけど、歯がだいぶしっかりしてきたものだから、本気で痛いんです。

年末の胃腸炎一家総倒れでほぼ丸一週間終日一緒に過ごしたことに始まり、ほどなくして年末年始のお休みで続けざまに一緒に過ごす時間をとれたおかげで、いま現在だいぶ私になついてくれている娘。
あご齧りもその表れでしょう。

別に私、特別あごが飛び出てるわけでもないんですけど、なぜかあごを狙ってくる娘。
何度かやられてやはり強烈に痛いので、

「痛いから噛むのなし!ちゅってして」

とお願いすると、「ちゅ」と言いながら、ちゃんとほっぺにちゅっとしてくれました。
とたんにメロメロです(バカ)。

それからというもの、なぜかあご齧りとほっぺにちゅ、がセットになってしまい、「痛てててて」と絶叫した後に、癒しのちゅが待っているという図になりました。
なんでしょうか、このアメとムチ(笑)。




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。