SSブログ

朝活トレ開始後の体重変化(1ヶ月間の平均で比較することのススメ) [その他のトレーニング]

160427.jpg

朝活宣言をしてから、早2ヶ月が経ちました。

こうなりゃ朝活だ!(旧ブログ)
朝活1ヶ月経過〜!

我ながらえらいもんで、早起き生活が続いています。

イコール朝ラン、朝ローラー、朝筋トレも続いているということです。
ここらで、その成果を見直してみたいと思います。


スポンサードリンク


分かりやすい変化としては、体重ですかね。

まず、朝活トレ開始直前の一ヶ月間の平均体重と体脂肪率
67.45kg/13.71%

朝活トレを開始して一ヶ月間の平均体重と体脂肪率
66.57kg/12.77%

二ヶ月めの一ヶ月間の平均体重と体脂肪率
65.44kg/11.95%
(体調不良で寝込んでげっそりやせた数日間が多少影響していますが…)

こうみると、じわじわと落ちていることがわかりますね。
起床後にちょい食べ、そして朝のトレーニング後にちゃんとした朝食を再び食べているので、食事量は前より増えています。
しっかり食べても太らない、理想的な状態が維持できています(若かりし頃は常にこの状態だったんですけどね…)。

63〜64キロ台がベスト体重だと思っているので、このじわじわと減少する流れを維持したいところです。
体脂肪率も一桁台にのせたいのですが…。

毎朝体重を測っていると、前日の食事によって、結構増減があり、一喜一憂するので、いまいち朝活トレの効果が分からずにいました。
なので、こうやってある程度の期間の平均をみて、はじめて着実な効果を実感できました。
また、これからのトレーニング継続のモチベーションにつながりそうです。



【販売累計2000台以上】体重計 オムロン OMRON 体脂肪計 体組成計 カラダスキャン HBF-373 筋肉量 骨格筋率 測定 体脂肪 体脂肪率 内臓脂肪 体重 体重体組成計 デジタル ダイエット BMI 皮下脂肪 プレゼント 母の日 父の日 引越し祝い ギフト【あす楽 即納】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。