SSブログ

授乳を減らした途端に妻発熱! [育児]

160501.jpg 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

昨日も快晴の爽やかな気候だったので、妻と娘と3人で近所を散歩。
公園でのんびり過ごしました。

でも、妻は肌寒い肌寒いと言っていて、おかしいなぁと思っていたのですが、帰って熱を測ると38度4分


スポンサードリンク

高熱じゃないですか!

風邪ひいちゃったかなぁ、と話していたのですが、他に思い当たることが。

それは、ここ2日間ほど授乳の回数を減らしていたこと。
思えば、朝に少し張ってるって言ってたんですよね。

乳腺炎って言うんですかね。
熱を出す人がいるみたいです。まさにうち。

いや、ことさら断乳をがんばろうとしてるわけではなかったのですが、最近の娘が見事な離乳食の食いっぷりを見せてくれるようになってきて、あれ、日中の授乳一回飛ばせるんじゃない?とやってみたんです。

案の定、離乳食をしっかり食べた後は、とくにおっぱいのことを思い出す風もなく、遊んでいる娘。

お、これは、授乳を強制終了することなく、自然に卒業してくれるパターンか?と、妻と2人で喜んでいたのですが、体はお乳を作り続けていたんですね。

で、当たり前になっていて忘れていましたが、再認識しました。
この子をここまで大きくするために、妻は本当に身を削ってくれていたんだなぁと。
つくづく妻には頭が下がります。

朝の離乳食を準備したぐらいで、得意になっていた己の愚かさよ…。

そして、私が体調不良で倒れてもたいして問題ありませんでしたが、母親がダウンすると娘にとっても死活問題。
早くよくなりますように。

[関連記事]
 ・軌道にのったか?娘の3回食

 ・三回食に怯える妻

 
にほんブログ村その他スポーツブログ トライアスロンへ

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。