SSブログ

やはり子供は見えないものが見える?(やめてけれ…) [育児]

まもなく2歳になるうちの娘ですが、最近おかしなことを言い始めました。

はじめに聞いたのは、妻でした(ちょっと怖めのトーンで読んでください)。

日中、自宅の部屋で遊んでいた娘が急に

「あっちゃん、ばあちゃん、いる」

と言いだしたそうです。
ちなみに「あっちゃん」とはおじいちゃんのことです。なぜかじいちゃんと言えずに、あっちゃんと言います。

不思議に思った妻が「どこにいるの?」と聞くと、娘は部屋の片隅を指して

「あっちゃん、ばあちゃん、いる」

と言うのです。いや、こわいこわい。

何度もいうので、妻はこれが虫の知らせというやつ!?と急に不安になって、思わず実家に電話したそうです。

しかし、電話には誰も出ず……
なーんてことはなく、普通にお義母さんが出て、お義父さんもいるよ、とのこと。
わけを話すと、なんだろうね、と笑ってました。

で後日、私も同じ発言を聞きました。
やはり娘が部屋の中で「あっちゃん、ばあちゃん、いる」というのです。

「えー、どこ?見えないけどなぁ」とか言ってると「ここ、いる」とか「いっぱい、いる」とか不思議なことを言ってきます。

また、たまにこちらから「いま、おじいちゃん、おばあちゃん、いる?」と聞くと、「いる」という時もあれば「いない」という時もあります。
あ、いない時もちゃんとあるのね。

いや、別にオチはなく、よー分からんのですが、最初に言われた妻は本気でびびったそうです。
ちなみに妻の実家はすぐ近くなので、週1、2回は孫と楽しく遊んでます。
チャンチャン(本当にオチがなくてすいません)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。