SSブログ

横浜トライアスロン(スプリント)に初挑戦決定! [レース]

《2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会》抽選結果のお知らせがきました(知らない人に大会名だけ話したら勘違いされそうな大会名ですよね)。

おそるおそる見ると、お!当選!!

といっても51.5kmのスタンダードディスタンスではなくて、その半分のスプリントディスタンスの方にエントリーしていたんですけどね。

大人気大会の横浜トライアスロンですが、スタンダードではなくスプリントならまだ倍率も低いかと思い、そちらにエントリーしていたというわけです。
でも、スタンダードの定員は810名だったに対し、スプリントは250名だったので、そういう意味ではこちらも決して楽観はできませんでしたね。
ま、結果オーライ。

今まで何度かギャラリーとして観戦して、(次は絶対出るぞ!)と心に誓いながら、何だかんだでエントリーすらしたことがなかった、いわゆる一人出る出る詐欺状態が続いていましたが、これでようやく憧れのレースに出ることができそうです。

〈過去に観戦した時の記事〉
2016年→「横浜トライアスロン観戦のススメ
2015年→「刺激をもらった横浜エリート観戦」(旧ブログ)
2012年→「横浜トライアスロン観戦記」(旧ブログ)

とりあえず初戦、というか今年のスプリントレースはこれで決まり。
あとスタンダード一本も現在引き続き検討中。

横浜は5月か…。案外近いぞ!
目標が明確になると、やはりトレーニング熱も増しますね。
うーん、一番の課題はスイム。とくにOWSの練習をしなければなぁ。




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。