SSブログ

ローラー台から逃げるわたし [バイク]

何となく気持ちと体の低空飛行状態から、徐々に抜け出しつつある気がします。


スポンサードリンク







久々にジムにいって、がっつりウェイト、ラン、スイムとトレーニングして気分がのってきたのはいいのですが、その勢いで翌日にローラー台でバイクに乗ったところ、

全然、踏めない…。

パワーメーターは持っていないので、速度を指標にしているのですが、10分×2本やっている目標速度を出そうとすると、すぐに脚がパンパンに…。

こりゃだめだ、と練習を打ち切ってしまいました。

で、その翌日、もう大丈夫かなと再びローラー台。

アップまでは調子悪くなさそう。自然と90回転まで上がるのが早かったので。

しかし、メインのメニュースタート!とギアを重くして踏み込むと、

全然、踏めない…。

で、こりゃだめだとまたもや練習切り上げ。気分を変えてジョグにしちゃいました。

先週できたメニューがこのように全然できないのは、ジムで久々に行ったバーベルスクワットの疲れか、走り慣れないトレッドミルによる脚の疲れか、いずれかでしょう。

でも、本当はだめならだめなりにメニューはこなすべきなんですよね。
人間だめな日もあるんですから。




 

いい数字しか見たくない。目標に達していない数字は見たくない。
そういう心の弱さがあるんですよね、きっと。
だめな現状を見ないふりするのではなく、それを受け止めた上でできることを考える。
そういう発想にならないといけませんね。




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。