SSブログ

バイクの補強でランジ、翌日から悶絶の日々 [バイク]

体調不良は鼻づまりを残すぐらいとなりました、と前回書きましたが、その鼻づまりとドロッとした鼻水がなかなかな抜けず困っております。
いい加減長いので、仕方なく耳鼻科へいってお薬をもらいました。
うーん、医者にかからないと風邪のひとつも満足に治せない体になってしまった…。

いい感じに積み立てていたトレーニングの流れも一回断ち切れてしまいましたが、また徐々にトレーニングを再開しております。


スポンサードリンク

で、前回バイク強化のためにやめていた補強筋トレを再開してみた、と書きましたが、その後日談です。

いやー、えらいめに会いました。

今回やったのはジャンプランジのみ。
かつては50回×2セットとかやっていたのですが、それがそのままできると考えるほど私もバカではありません。
かなり久々にやることを考えて、控えめに20回の2セットにしておいたんです。

が…、

翌日…、

超筋肉痛…!!
お、お尻がバキバキ!
ローラー台がきついきつい。

これで終わりかと思いきや…
翌々日も、依然としてものすごい筋肉痛。
ハムの付け根あたりにも時間差できました。
ジョグで走ってみたけど、止まりそうなスピードでしか走れません…。

なさけないことに、なんとその次の日もまだまだ筋肉痛。
ランのポイント練習でレペティションしたかったのですが、とてもとてもスピードを出せる気がしないので断念。
無理やりやっても筋肉痛で可動域が狭くなっていて、変なフォームになりそうな気がしたし。

軽めにやったつもりの筋トレで、丸3日ビキビキの筋肉痛に悩まされるとは…。
腰をおろそうとしゃがむだけで、「うぎぎぎぎ」とうめいていました。

うーん、これだけの負荷をかけられるということは、たしかに強くなりそうですが、しばらくはさらに回数を減らした方がよさそうですね。
12月まではランのパフォーマンスアップが優先事項なので、ランのトレーニングに支障が出ないようにうまくやらなければいけません。

とりあえず今日はローラー台とセットで、ジャンプランジ10回×2セットだけにしておきました。
さて、明日は大丈夫かな。

バイク用の筋トレメニューのってます。
 ↓

バイシクルトレーニングブック [ 竹谷賢二 ]

価格:1,944円
(2016/9/30 15:01時点)




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。